2009年12月08日

たまにやってます

ここ半年ぐらい、ブランカでセビキャンを活かす方法について模索しているんですが、そんなことやってるの私ぐらいじゃないでしょうか。心配になります。
posted by 近藤魅亜 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ストW | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

ウメハラ「リーマン見てからハロワ余裕でした」

ウメハラ、ジャスティンにストレート勝ちで世界大会優勝だそうですね。
日本からは、ウメハラと、スト4初代全国王者の伊予が招待された模様。おじさんボーイが呼ばれないのはかわいそうじゃないかなと思ったんですが、まぁ伊予を呼ばないわけにはいかないものね。
まだ動画観てないんですが、ジャスティンのプライドが心配です。
posted by 近藤魅亜 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ストW | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

俺より強い奴に会いに行ってきました

先日、凪とTGS2008に行ってきました。
SNKプレイモアを横目に見つつカプコンに行き、例のコンシューマーの列に並んでみることに。上のモニターには対戦と声優陣のコメンタリーが流れ、左にはお馴染みのチュンとヴァイパーが。今回はさくらもいまして、個人的にはかなりツボでしたが、凪はそうでもなかったようです。そういうことってあるよね。と思っていると、モニターに既視感が。なんと、福圓美里がさくらの中の人のようです。これにはかなり驚いた。
肝心の試合は、色々考えたんですが、3回全てをブランカでやってしまいました。1回目は2戦目で敗れる。相手は豪鬼だったような。ラッシュが光ってました。2回目はなんと5連勝。微妙なリュウとの連戦を突破して、待ち受けていたのはヴァイパーでした。強かった。横ロリの着地をセイスモで潰すヴァイパーには、今まで出会ったことが無かった。パターンの潰し合いで諦めなかったのが、良かったのかもしれません。3回目もまさかの5連勝。これは結構あっさりでしたが、リバサにはバチロリもなかなか、と思わせてくれたりするような、勉強になった試合が多かったです。戦利品は、キャップ2つとピンバッヂ3セットということになりますね。感激。
そうそう、KOF12はマジで忘れられない画質なんで、稼動したらゲーセンに行っておいて損は無いですよ。
posted by 近藤魅亜 at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ストW | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

自分用ブランカ使用感メモ(2)

現在、総対戦数は375戦。

・空対地よりバチロリ
・刺し優先
・垂直跳び
・我慢
・咄嗟のフィアー
posted by 近藤魅亜 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ストW | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

RRB

どの技にも明確な返し技があるのに、ブランカが強キャラとか言われる場合があるのがすごい心外。ジャンケンとかダウトの延長線上みたいなもので、頭を使って最大ダメージを取ってるのに、レバーをちょっと動かすだけで攻撃判定の塊を飛ばしたり(波動・タイガー・ヨガ)、テキトーにレバーを回すだけで0フレ投げが出たりするキャラと比べたら弱すぎると思う。例を挙げると、飛び道具にはフィアー・アマゾン・ジャンプといった対応があるけども、フィアーは隙を完全には消せないし、壁がある以上はそう何回も使えない。アマゾンは近距離なら有効だけども、中距離は反確。ジャンプは近距離だと反確、中距離〜遠距離はフィアーと同じ。第一、遠距離から連続ジャンプで攻めていくのは、ただのバッタになりかねない。それこそ対空の餌食。
タメキャラしか使えないと思われるのもこれまた心外なんで、Vで使ってたリュウでも練習し始めようかと思います。
posted by 近藤魅亜 at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ストW | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

自分用ブランカ使用感メモ(1)

・刺し合いには遠中P
・強ロリは丁寧に
・胴着キャラにリバサEXロリは信用がかなり薄い
・バチロリのこともたまには思い出す。コマンドはK
・強バクロリは意外と使えない、EX版は忘れた頃に
・ウルコンは対空には使えない
posted by 近藤魅亜 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ストW | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

滝谷不動

ウメハラ休止説が出てますが、井上の口調が生理的に受け付けないので、いまいち信用できません。でも、個人的な事情なんていくらでも発生し得るんだから、休止なら休止で仕方無いと思う。
井上は他人事みたいに書いてたけど、ウメハラがいなくなって、打倒ウメハラ目的の集客ファクターが減って困るのは井上じゃないのか?w
posted by 近藤魅亜 at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ストW | 更新情報をチェックする
×

