2009年11月03日

伍段

091101_1257~0001.jpg

ツイッターにも書きましたが、2日前に五段を取りました。
スムーチは予習が済んでいたということもあり、ニュージェネなんかは苦労しましたが、心境としては「取れちゃったよ」という感じでした。今後も頑張ります。
posted by 近藤魅亜 at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 弐寺 | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

白色矮星

弐寺最新作「SIRIUS」のロケテが始まっているようです。なんか女々しいタイトルの気もしなくはないですが、シリウスは大犬座のアルファ星ということで、キャラクターもちょっとかっこいい感じで犬っぽくなっているようです。もし曜日リザルトにシアを出さなかったら、今後もコンマイと呼び続けます。
posted by 近藤魅亜 at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 弐寺 | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

肆段

090324_1714~0001.jpg

侍JAPANが頑張ったということで、私も頑張りました。
でも、今日の面接の出来は良くなかった…反省します。
posted by 近藤魅亜 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 弐寺 | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

選曲BGM解禁終了

090305_2226~0001.jpg

こんな感じになりました。
佐野電磁氏のBGM、落ち着いててかっこいい!
posted by 近藤魅亜 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 弐寺 | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

CSDJT選曲BGMについて

090227_0055~0001.jpg

解禁状況は画像を参照。



・デフォルト
聴き飽きない音作りで素晴らしい…が、今作はこれをじっくり聴いている場合ではないのではないか、というのが正直な感想。よしくんゴメン。他がすごいんだってば。

・TAKA
裏拍。安定感たっぷり。貫禄たっぷり。さすが顎!

・Yoshitaka
選曲してるなぁ、という感じ。まとまり感は健在。AC版ではこれにしてましたが、まとめて聴いてみたら他のほうが好きだなぁ。

・L.E.D.
重厚感のあるブレイク。ループがずれているのは、元々こういう曲なんだろうなぁ。かっこいい。

・Sota Fujimori
インパクト大。作曲陣の他の人には作れないだろうなぁ、という曲。こういうネタが、常にPCにストックしてあるんじゃなかろうか。

・kors k
ブレイク基調で、遅れてライドを乗せてくる。やりたいことをコンパクトにやった印象。やっぱり、草むしりの帝王は仕事が違う。

・TOMOSUKE
ほのぼのとスタイリッシュ。選曲時に落ち着きたい人はこれかなぁ。

・DJ TECHNORCH
サンプリングが光るレイヴ。ノリの良い百鬼夜行を、物陰から見ているかのような曲。他のコンポーザーに負けていない上に、本人らしさも出ている。すごい。

・満
その扱いから、Tatsh説も出ている満。普通にかっこいい曲だから困る。



satfinalが好きなので、RAMのBGMがあるかと思って期待してたんですが、無さそうですねorz
posted by 近藤魅亜 at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 弐寺 | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

CSDJT

image/suddenly-blog-2009-02-21T23:27:57-1.jpg

AC版は300回以上プレイしたDJT。この度、CS版を買ってみました。自分の家のTVにスムーチが映ることになるとは…感激です。
まだ専コンを買っていませんので、ビギナーで死んだりしてます。早々に買いたいと思います。
posted by 近藤魅亜 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 弐寺 | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

418

090131_1228~0001.jpg

リトプリN、ようやくフルコン。嬉しいです。
posted by 近藤魅亜 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 弐寺 | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

参段

090111_1245~0001.jpg

途中、危ない部分も多々ありましたが、一応合格。
成長したなぁ。
posted by 近藤魅亜 at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 弐寺 | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

黒潮

今度は3y3sが頭から離れない。
プロはやっぱりすごい。
posted by 近藤魅亜 at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 弐寺 | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

スムー

「smooooch・∀・」が頭から離れないwww楽しいからいいかww
posted by 近藤魅亜 at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 弐寺 | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

弐段

081121_1218~0001.jpg

まさかの二段取得。我ながら、良いペース。
イラストが使い回しだったので、依然コンマイと呼ばせて頂きます。
posted by 近藤魅亜 at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 弐寺 | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

壱段

081120_1244~0002.jpg

サクッと獲得。課題曲が変わってた気がする。
そして、まさかの胴着。コンマイGJ!
シアが二段で出てきたら、私はもうコナミをコンマイと呼ばない。
posted by 近藤魅亜 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 弐寺 | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

弐寺の近況(2008/10/01)

二段に上がれる気がしないorz
好きな曲か興味のあるジャンルの曲を選んでばかりの状況なので、段位に関しては次回作に期待ということでw
posted by 近藤魅亜 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 弐寺 | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

二段の壁は、思っている以上に高いかも。調子が良くて4曲目後半、悪いと2曲目中盤ぐらいで閉店。
これだけブレるってことは、きっと地力が足りてないんだよな。もっと大局的に捉えるように心掛けてみようかな。
posted by 近藤魅亜 at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 弐寺 | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

昨日、初段になりました。
初段は今年の目標だったような気がしますが…とにかく、たくさん練習した甲斐がありました。次は三段ぐらいが目標かな?
posted by 近藤魅亜 at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 弐寺 | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

ディエルタ

一級になったよ!
もっと上手くなりたい。頑張る。
posted by 近藤魅亜 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 弐寺 | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

無我

今、目の前で小6ぐらいの女の子が、ウーバートレッフェン灰をハードで2.5倍にして余裕のクリアをかましてくれたんですが、後で見たらなんと八段でした。



あれ……おかしいな…目から汗が出てきちゃった……。
posted by 近藤魅亜 at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 弐寺 | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

二級

弐寺、二級受かりやした。三級はMr.Tが苦手過ぎたので飛ばしました。目指せ初段!
最近は、春の陽気な怪電波を受信し始めていて、今日はなんだかゲーセンから出たくなかったので、クルクルラボなんぞを2回やってみました。面白かったけど、ペンの滑りが悪いし、ホールド性が悪くて焦った。似たようなゲームの全脳トレよりポップな感じがして好きなんだけど、周りに筐体が少ないのが残念。
posted by 近藤魅亜 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 弐寺 | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

青龍

弐寺の「THE SAFARI」が頭から離れません。途中で出てくるチーターマンに萌える。じゃなくて、音の置き方が上手すぎる。
posted by 近藤魅亜 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 弐寺 | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

10

弐寺が段々楽しくなってきました。まだ五級だけど。畜生、ハピスカ辺りからやるべきだったぜ!
唐突ですが、プレミオってチョコのアーモンドがやたら美味いです、お試しあれ。
posted by 近藤魅亜 at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 弐寺 | 更新情報をチェックする
×

