2013年02月15日

あの電線から

image.jpeg

久しぶりの更新。
絵は描けているけれど、
仕事だらけで疲れている。
なんだかんだで、俺が
業績トップだそうだ。
それでも怒られまくったり、
客に迷惑を掛けることに
なったりしているのが、辛い。

昨日は二艘木さんの展示を見に行き、
ロゴを勝手に作らせて頂いた。
アナログでも、二艘木さんの絵は
二艘木さんの絵だった。

今年は展示かイベントをやります。
展示しながら音を出せるのが、
自分にとってはベスト。
先日、候補の会場を下見に行ってきたら、
一見の俺なのに店員さんからビールの
提案があって、なんだか嬉しかった。
駅から少し遠いのが、気になっている。
posted by 近藤魅亜 at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

照らす

あけまして、おめでとうございます。
このブログには全然更新の必要性を感じていなかったのですが、書こうかなと思ったことがあったので書いておきます。

先日、友人とカラオケに行った時のことです。
水樹のメドレーを入れました。
全然歌詞が出てこず、どの曲も前半が歌えなくなっていました。
最近、カラオケ自体に行っていなかったという事実はあります。
ただ、歌詞が出てこないというのは、まだ俺もボケてはいませんから、普段から聴いていれば防げます。
要するに、もう昨今、普段から聴いてはいないということです。
実は、在宅していたにも関わらず、紅白歌合戦を観ていません。
個人的な別件で精神を使っていたとか、テレビを観るよりいじりたい曲があったとか、他の要素ももちろんあります。
しかし、結果、観ていません。
俺は実は、ここからネガティブなことを言うつもりが無いです。
ファンであり続けることを、俺の心が決めています。
ファンという言葉を使いましたので、先に水樹という存在について述べておきますが、彼女は俺の中で絶対的な存在でした。
高校受験や大学受験といった辛い時期を思い出す度に、傍らに水樹の曲があったな、と思い出します。
それが最近、カドが取れて、神格化からアイコン化したのかな、と考えています。
観念的な物に拠り所を置き過ぎていたので、バランスが取れてきたのだと解釈しています。
あと、全部をぶち壊すようなことを最後に書きますが、元からこんなスタンスだったかもな、ということも少し思います。
普段から聴くとか聴かないとかじゃなくて、心に柱として在る物だという捉え方。
そこの捉え方が、頑固じゃなくなったのかな。
そういったことを考えているので、ここに記します。
ではまた。
posted by 近藤魅亜 at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

理解問題

GW中じゃないとできないと思い、親知らずを抜きました。
抜きやすい生え方だったということもあり、あまり痛くない内に終了。
良かった良かった。

今年のGWは例年よりも少し計画的で、普通二輪なんかに挑戦したり
していますが、先が長いし、取れんのかな、というのが正直な感想です。
いや、何が何でも取りますけど。
愛車としては、長年憧れているフュージョン一択かと思いきや、
スズキのSW-1も気になっています。街中で見かけたことがあって、
一発の衝撃はSW-1のほうがデカかったので。
あー、でも、俺が見たのって、SW-1なのかなぁ。
考え直してみると、もっと丸っこくて近未来的だったような気がしなくもない。
でも、似たのを調べてみても、ST250Eぐらいしか出てこないから、
やっぱりSW-1なんだろうなぁ。欲しいです。

あっという間のGWだったけど、良く休めた感じがする。
またもうちょっと、頑張ろうっと。
posted by 近藤魅亜 at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

暴力服従運動

生きてます。
更新しない間に大変な災害がありましたが、皆様お元気でしょうか。
まさか2ヶ月連続で更新しないとは、自分でも予想外です。

さて、この度、女児レコーズさんから
『ろりこんぴ』なるものがリリースされまして、
fazerockというロン毛の人と親交があったので、参加してみましたよ。
ぜひお聴きくださいね。

http://jojirecords.wordpress.com/2011/04/04/joji-002-%E3%82%8D%E3%82%8A%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%B4

俺はアレのアレで参加。
聴き直す度に、自分を励ましたくなる拙さ。
頑張ります。
posted by 近藤魅亜 at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

ヘカトン

ヘカトンケイルに参加します、よろしくお願いします。

http://hecatoncheir100.web.fc2.com/

気になっていた企画なので、自分が出られると思うとワクワクします。頑張ります。
posted by 近藤魅亜 at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

なめとったらどついたるぞ

毎年、1月は更新されやすいこのブログですが、今回はもうそれどころじゃなかったので、今、隙を突いてやっと更新致します。
諸々の活動については、思い付く度に片っ端からやっていくような感じがスタイルになりつつあると思うので、貫くつもりでいます。ただ最近は、曲作るよりピクシブ更新してたほうが楽しいです。あは。
去年が慌ただしく、気を張って疲れたので、今年はどんどん正直になっていこうと思います。頑張りますが頑張りません。
今年もよろしくお願いします。
posted by 近藤魅亜 at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

女神いたわマジで

NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010に行ってきましたよ。青いほうね。
セトリについて触れたりとかするとキリが無いので簡潔に言うと、まだまだ水樹奈々って存在を好きになれそうだな、って感じです。奥深さを感じたのです。奈々が骨髄移植とか心臓移植を欲していたら提供するのかもな、とかライブ中に色々考えました。考え方が無駄に深刻で、自分でも焦りました。
まぁ、なんていうか、今後もずっと、ヘッドにかかっていく決意を新たにした日でした。女神はいるよ、マジで。
posted by 近藤魅亜 at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

watashi

中小企業なので、責任ある仕事を任されたりして、ちょっと怖いですが前進の日々です。
夏コミに向けてコンピを作ろうかな〜とは思っているんですが、ネット配信前提かどうかとか色々考えると、知り合い以外には頼みづらい感があって、そこはもうちょっと詰めてみたいと思います。
posted by 近藤魅亜 at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

大学を卒業します

今日、大学を卒業します。
2回目の卒業旅行で修善寺に行ったりしたんですが、書きそびれちゃいました。
色々あったけれど、まぁ卒業はできるだろという感じだったので、しんどい学生生活ではなかったかな。前半のバイト以外はw
またなんか振り返りたくなったら振り返ります。では!
posted by 近藤魅亜 at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

四国に住む人々は、暖かすぎて困るぐらい暖かかったです。
超楽しかった。また行きたい。
posted by 近藤魅亜 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

卒業旅行第1弾

これから四国!
もちろん愛媛…中学から想い続けたあいつが生まれた地…新居浜に行くんですよ!
夢なんじゃねーかこれ!とにかく楽しみです!
posted by 近藤魅亜 at 05:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

スケボーを買いました

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=8272383

こんなものを考えてみたので、早速実行に移してみました。

デコレーション例.jpg

黒塗りしてステッカーを貼るまでは順調だったのですが、白ペンの出が思ったよりも悪く、急遽デザインを変更しました。
デザイン云々は自分のことなので触れないとしても、テキトーに買ったラッカーのつや消しブラックが、なかなか良い発色で満足です。
スケボーは全くの初心者でしたが、とりあえずデッキの上で立つまではできるようになりましたw
posted by 近藤魅亜 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけました

おめでとうございます。

今日早速、ありけむさんのロゴを作らせて頂いて、今年も元旦からガンガン飛ばして行こうと思いますので、よろしくお願い致します。

今年からいよいよ社会人。おみくじは大吉でしたので、卒論の口頭試問も頑張りたいと思います!
posted by 近藤魅亜 at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

Practice

無事に卒論を提出しまして、ロゴを作ったり音楽をいじったりする毎日です。

あ、「ダシラジ」は聴いて頂けましたでしょうか。
急なアップロードに感じられた方もいらっしゃるかとは思いますが、配信のいきさつなんかは番組内で語ったような気がしますので、割愛したいと思います。
お時間が余っておられる方にはぜひ聴いて頂きたく、更に言えばiTunesに登録なんかして頂けると、次回の配信があったり無かったりするかもしれません。よろしくお願い致します。
posted by 近藤魅亜 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

そうだった、音楽はフィクションなのだった。

091122_2157~0001.jpg

「gravity field」に行ってきました。どの方の音もかっこよかったです。

レポートはミクシィに書きましたので、ブログでは個人的な感想でも。モグラでイベントを開いて実際にお客を集められるのがすごいという前提を踏まえまして、その上での個人的な感想です。

大した感想ではないのかもしれませんが、重力や単一の光を、もっと感じたかったなぁ、と思いました。それには、暗さが足りなかった気がするんです。ブース裏のVJはいらなかったのでは。あと、送風機なんかを設置して上から吹いてくれたら楽しそうかな、と。そんなことを思ったりしました。

出演者の方々、参加者の方々、お疲れ様でした。
posted by 近藤魅亜 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

水樹奈々「夢幻」販促用記事

MUGEN(縮小).jpg

NANA MIZUKI NEW SINGLE "MUGEN" SOLD ON OCTOBER TWENTY EIGHTH

水樹奈々のニューシングル「夢幻」が今月28日に発売されます。買うべし!買うべし!
posted by 近藤魅亜 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

まなこ

友人とM3に行ってきました。
m1dy氏・高野政所氏と同じ空気が吸えただけで満足です。

■戦利品■
・V.A.『SPEEDKING PRESENTS 8bit RAVE』
・LEOPALDON『レオパルドンのびっくり音楽せいぞろい』
・Die!!Die!!Color!!!『PHOTONOISE』
posted by 近藤魅亜 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

LOLITA SYSTEM

091009_1633~0001.jpg

初めてM3に行こうと思うんですが、グルビに行けば大抵のものは揃うしなぁ、とか思ってしまいます。あ、グルビに置かれなさそうなものを買えばいいのか。
posted by 近藤魅亜 at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

ポン

091003_1643~0001.jpg

早めに寝てしまって、4時ぐらいに月を見に行って結局見られなくて、気が付いたらこんな時間です。

一応書いておきますと、進路が固まりそうです。良かったです。
卒論を頑張る。マジで。
posted by 近藤魅亜 at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

運命のような導きが

一区切り。
運命ってあるのかなぁ。あるのかもなぁ。
posted by 近藤魅亜 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

