2008年03月15日

満漢全席

■本日の進行■
2クレ(ストーリー)+2クレ(ストーリー)

■現在のデッキ■
シャイターン(キ・5)
アニス(シ・2)
コキア(キ・1)
クリン(マ・1)
ナスタ(シ・1)

■現在の戦略■
・アニスで護衛しながらシャイターンで攻める
・コキアとクリンとナスタで自陣を固める

■余剰カード■
マジョラム(シ・4)×1
チュレージ(キ・3)×1
ダーク(キ・3)×1
ティアーズ(キ・3)×1
ガーベラ(マ・3)×1
ツェ(キ・2)×1
ユーチャリス(シ・2)×1
ハリス(シ・2)×1
オーレンダー(マ・2)×1
シュコダ(シ・1)×1

■感想・反省■
シャイターンの召喚獣並の攻撃力を、相手召喚士に直に活かすためには、単体で突っ込ませるのはやはり無謀だと判断。護衛を付けてみることにします。護衛の選択肢として、シーカーで、なおかつコストが2程度であることを基準にすると、アニス・ユーチャリス・ハリスの3枚が挙げられますが、ここはアニスを選んでみました。理由として、メイドを使いたいっていうのが無くも無いんですが(笑)、「勝利への意志」が重要になる場面もあるかもしれないので選びました。
凪沙がSRを引いたので、シャイターンを引いた程度で喜んでいた俺、涙目。羨ましい限り。次回に期待。
posted by 近藤魅亜 at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 悠車(凍結) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
でもあまり好みじゃないんだわ。

ドルビー(=3=)
Posted by 綺羅凪沙 at 2008年03月16日 00:52
後で価値が上がるかもしれんし、SRはやっぱり羨ましいわw
Posted by ミア at 2008年03月17日 02:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89707903

この記事へのトラックバック
×

