2006年03月13日

3月11日(土)

3回プレイしました。
・ESCAPE TO THE SKY★彡
またもや接続失敗orz
・Plastic Umbrella
パフェ率が少し上がりました。
・GLIDE
とりあえず選んでしまうのは悪い癖。これもパフェ率が少し上がりました。
・The least 100sec
ランカーの方に失礼かもしれませんが、佐々木曲の中で一番好きという理由だけで、たまにオトバを付けて挑戦してみたりします。赤をダークにして6倍ぐらいにしたのを、素っ気なく叩き切るのが憧れです。そんな日は多分来ませんw
・Libra
タツヤさんおすすめの、Libra赤。初聴きなのを理由にするのは気が引けますが、とにかく拍が解らずバスが踏めないため焦って死亡。ショボくてすいません…スコア無茶苦茶低くなりそうですが、次はオトバでやってみます(´・ω・`)
・JJ-road
貼ってあったポスターにおすすめと書かれていたので、試しにプレイ。稼ぎにはならなさそうですが、なかなか叩いていて面白い曲だったような。また選んでみたいです。
前回のように判定等は細かく覚えてません。次からメモりますm(_ _)m
スキルポイントは50前後。チャンコはやっと1勝しました。
posted by 近藤魅亜 at 01:37| Comment(3) | TrackBack(0) | GFDM | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ^^
Libra(赤)はちょっと早すぎたでしょうか。。(反省) まぁ黄色で練習してみてください。赤はフルコンできるとおいしいので。1つ忠告しておくと、オートバスは制限するほうがいいですよ〜。あまりやりすぎると、自分の本来のスキルがわからなくなる上、オトバ厨と罵られますからね。(まぁ自分も昔[スキル400まで]は使っていましたので絶対に使うなとは言いませんが)
100secですが、たぶんオトバつけても自分は落ちる自信があります。黄色はぎりぎりクリアでした。。 SP1200超えれば100secをオトバ無しでクリアできる人がいっぱいいるみたいですが、常人ではありません。自分の限界はレベル97までです。練習すればDragon Blade(黄)はおいしいですが、最初は緑でどぞー^^ あとBeForUの曲はどれも癖がありますので、慣れてから選ばれた方がいいですよー。では頑張ってください。

チラシの裏:DM SKILL:1028
      チャンコ 31勝9敗
      GF SKILL:416
チャンコ 18勝11敗
金使いすぎ(´A`)
Posted by タツヤ210 at 2006年03月13日 04:09
情けないですが、Libraは黄から頑張ってみます^^; Dragon Bladeは好きな曲の1つです。緑はカードが無い時によく選んでいたので、黄にレベルアップできるように頑張ります。Be For Uではヒマワリぐらいしかやったことが無いですが、本当にどの曲にもクセがあるみたいですね。頑張って慣れたいと思います。
お金遣いすぎですよ、学生の域を越えてませんか…(;^ω^)実は私はギタフリから始めたんですが(初代ギタコンも持ってますw)、タツヤさんのようにどっちもどんどんプレイできる人は尊敬しますよ。これからも色々アドバイスください。よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ミア at 2006年03月14日 00:30
そうなんですよね。。学生のくせに、月1万円がギタドラに消えていくんです。。先月はドラムのチャンコが115勝でしたよ。。 ギタフリは16日に発売されるギタドラVでギタコンも注文しましたので、それで練習するつもりです。ドラムは1.3と持ってるんですがね。
やっぱりBeForUの曲は癖ありですよね。自分は赤でAとかしかでないので、黄でフルコンできるようになるまで練習しています。
Vに入ったデザートローズもお勧めですね。あとはDie Zauber Floteが難しいですが、きっと気に入ると思いますよ^^ なんか叩いていて楽しくなってきます。
まずは30曲やってみましょう^^ これで苦手曲、得意曲がわかります。あとこないだ書いたスキル帳を利用してくださると、もっとアドバイスしやすいです。(まぁ達成率を覚えないといけないのでめんどいですが。。) 最初の目標は400ぐらいまであげることを念頭に置くといいですよ。たぶんそのあたりが1番上がりにくい時期になると思うのでね。もしきついようでしたら、難易度を落としてフルコンを狙うのがいいと思います。1・2曲目は練習曲(ステージフェイルドにならない程度の曲)をやって、3曲目に若干クリアが厳しいかな?と思う曲をやっていけば、力もつきますし、スキルもあがると思います。
自分でよければいつでもアドバイスさせていただきますので、どうぞ利用してください^^(自分もうまい人を手本に練習して、ここまでこれた上、最近はギター赤ネの方とも知り合いになり、セッションしたりできるようになりました。そういう知り合いを見つけることも向上のコツだと思います。)
Posted by タツヤ210 at 2006年03月14日 01:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14729842

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。