2006年03月08日

3月6日(月)

カードを作って初めてのプレイ。
チャンコのキャラはアクロス侍にしました。そして負けましたorz

・ESCAPE TO THE SKY★彡…緑、3.5倍、ダーク
Sを取るも、接続はならず。スネアに集中すると足が動かなくなるので、なんとか克服して黄に挑戦したいところ。
・Plastic Umbrella…緑、4倍、ダーク
かなり好きな曲。微妙な叩き遅れが目立ち、A。
・GLIDE…緑、3倍
BかC。そんなに速くないと思っていたら意外と速く、ノリ切れずにミス連発。
・風に吹かれて三度笠ポン太…緑、3倍
BかC。初めて選んだにしては、それなりに叩けたような気が。

コースは面白いのかな?今度挑戦してみようと思います。
posted by 近藤魅亜 at 00:47| Comment(1) | TrackBack(0) | GFDM | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お^^やり始められましたか。
最初は無理せずになれることが大事だと思いますよ。何回やったか存じませんが、3曲設定なら、S-S-AというふうにS2回だせば、EXTRAステージといって、もう1曲選ぶことができます。(SSが2ポイント Sが1ポイント Aが0ポイント Bが−1ポイントとなっており、3曲設定なら2ポイント以上、4曲設定なら3ポイント以上とればEXTRAが出現します。EXTRAには通常選べない曲もありますので出す価値有) オプションですが、お勧めは4.5倍速ですね。パーフェクト率が上がりやすいです。最初は3〜3.5倍ぐらいがいいでしょう。V2はじめてにしては、いい選曲だと思います。GLIDEが多少詐欺なので難しいとは思いますが、練習しましょう。下におすすめ練習曲を書いておきます。

・Libla(赤)赤の割りには難易度も高くなくよい譜面です。
・CaptivAte〜裁き〜(緑か黄)これがEXTRA出現曲で、スネア連打さえ出来ればクリアは簡単かな。
そういえば、ミアさんはTЁЯRAがお好きみたいですね。それならば、WE AREもお勧めです。
コースというのは、ノンストップのことでしょうか? これは若干難しいですよ。4曲連続でプレイすることになり、しかもいくらコンボしようとも回復しません。最初のうちはしないほうがいいでしょう。
スキルのつけ方ですが、スタンダード30曲(ロング含)+ノンストップ3コースがスキルとなります。今回はパーフェクト率が高ければ高いほど達成度が高くなり、多くのスキルがつきます。逆にフルコンボしてもパーフェクト率が低ければ達成率がでません。達成度が90%以上を狙うようであれば、両方を満たさないといけない仕組みになっています。とりあえず30曲プレイして、スキルを教えてくださいね。
http://www.xv-s.com/skill/
↑のサイトで自分が記録した達成度を書き込むことによってスキル帳を作ることができますよ^^ (登録が必要ですがね)
がんばってください。長くなってしまいました。。すいません。
Posted by タツヤ210 at 2006年03月08日 03:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14399318

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。