2008年09月20日

RRB

どの技にも明確な返し技があるのに、ブランカが強キャラとか言われる場合があるのがすごい心外。ジャンケンとかダウトの延長線上みたいなもので、頭を使って最大ダメージを取ってるのに、レバーをちょっと動かすだけで攻撃判定の塊を飛ばしたり(波動・タイガー・ヨガ)、テキトーにレバーを回すだけで0フレ投げが出たりするキャラと比べたら弱すぎると思う。例を挙げると、飛び道具にはフィアー・アマゾン・ジャンプといった対応があるけども、フィアーは隙を完全には消せないし、壁がある以上はそう何回も使えない。アマゾンは近距離なら有効だけども、中距離は反確。ジャンプは近距離だと反確、中距離〜遠距離はフィアーと同じ。第一、遠距離から連続ジャンプで攻めていくのは、ただのバッタになりかねない。それこそ対空の餌食。
タメキャラしか使えないと思われるのもこれまた心外なんで、Vで使ってたリュウでも練習し始めようかと思います。
posted by 近藤魅亜 at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ストW | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106857221

この記事へのトラックバック
×

